じゅん、恩を返すという事を考えてみる(☆∀☆)

じゅん、アカ削除中(☆∀☆) ありがとうございました☆

Lords Mobile

私はとっても大阪人です。

何かを買う時、たまに『負けられない戦い』が発生する事があります。

まだ私が居酒屋で働いていた時の事、ふと1件の服屋さんに飾られている服に一目惚れをしてしまいました。
引き寄せられる様に入店。

近くで見ると、ますますその可愛さに引き込まれ、どうしても欲しいと思ってしまいました。

早速値札チェック。

。。。。。。思ってたより高い。

財布の中身を思い出す。。。。。。足りない。

どこからともなくゴングが聞こえ、圧倒的不利な戦いが始まりを迎えました。

レジに座ってた店員さんに話しかける。
「これ、めっちゃ可愛い( *´︶`*)」

店員さんが答える。
「それ、可愛いやろぉ!?昨日仕入れたんやけど、一点物やねんで ( ´灬` )」

しょっぱなから『一点物』という必殺ワード出してきたーッッ!!( ⊙᎑⊙ )フゥーッ!

これは、手強い。。。でも、諦めるにはまだ早い!

なんやかんやと話してる内に、その店員さんが店長であるという事実を知る。

これは。。。圧倒的不利から、少し勝機が見えた瞬間。

そこで、欲しいなぁアピールを繰り出す。

すると、勘のいい店長から切り出してきた。

「さては、まけてほしいんやな?( ˙灬˙ )」

私は笑顔で大きく頷く(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

「しゃあないなぁー!まぁ、この服の可愛さにいち早く気づいてくれたという事で、消費税オマケしたろ ( ´灬` )」

消費税オマケ。。。そんなもんじゃ、私の財布の中身では足りないのだ。。。店長!!( ΦωΦ )ホンキダシテ!

そこで正直に話す。

私は買い物に来る時、必ずその日使うお金しか財布に入れないという事。
そして、いつもその予算内で買い物をするという事。
しかし今日は、最後の最後にここの服に一目惚れしてしまったという事。

でも。。。お金が足りないという今の現実。。。

店長が私の話を聞いた後、私に静かに尋ねてくれた。

「いくら持ってるん?( ˙灬˙ )」

私は正直に答える。
「一万千円と小銭少々 (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜」
そして、どうしても欲しいんやと繰り返す。
買うまで帰れんとまで言い出す。

そして『一点物』に対抗する『一生のお願い』という必殺ワードを繰り出す!!

。。。店長はさっきまでの静かな声を忘れ、大きめの声で最終決断をくだしました。

「わかったわ!その一万千円と小銭少々で売ったるわ!!( `灬´ )」と。

私はすかさず言う。
「小銭は払われへん!帰りの電車賃やから(๑´ㅂ`๑)」

店長は一瞬言葉を失った様子でしたが、最後には笑い出し、一万千円で手をうってくれました(´▽`)

店長が服をたたんでくれている時、私は言いました。

「店長!ホンマにありがとう!!私、〇〇っていう居酒屋で働いてるねんけど、今日の恩返ししたいから1回飲みに来て!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧」

店長はその日一番デカい声で言いました。

「お前、ホンマなんやねん!!まけさせた上に、まだ俺から飲み代とるつもりかーッッ!!?( °˙灬˙° )」と。

まぁ、この後、この店長がウチの居酒屋の常連さんになってくれたのは。。。言うまでもなき事かな (๑´ㅂ`๑)


おはようございます!じゅんです(ㆁωㆁ)

昨日、初めて召喚獣スキル攻撃受けました!( ꒪∀꒪)
でも、報告書みたいなん見たらゼロでした。

よくわからんのんですが、攻撃受けたけど被害ゼロやったんかな( ˙꒳​˙ )???

2、3日前にゼロードしたサブなんで。。。兵隊さんが減ったかどうかもよくわからん(๑´ㅂ`๑)ハハッ

とりま、初体験報告でした♡(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ♡


ここのところ、weのモチベがググッと下がっておりました。
私の大好きな人のアカウントが削除されている事に気づいてしまったんです。

もう一緒に遊ぶ事はないだろうとは思っていましたが、やっぱりとっても寂しかった。

その人が引退しそうな事には、だいぶ前に気づいていました。
でも、声をかける勇気がなかった。

リアルが楽しくなっていくにつれ、正直忘れていました。
その人の事を考える事もほぼなくなっていました。

でも、いなくなった事を知ると寂しい。
私は、なんと勝手な人間なんでしょうね( *´︶`*)

ローモバにドップリとハマっていた頃、リアルでは甥っ子のカピを育てる事、おばあちゃんの介護、お母さんの病気。

次々と様々な事が起こりました。

仕事も辞めて、家の事をする毎日。

次第に、友との関わりをもつ事も休憩していました。

そんな時、自分の好きな時に人と関われるローモバに出逢えて、まぁ色々あったけど、間違いなく私の心安らぐ場所となっていました。

言葉だけの世界ではありますが、ここで人と関わるという事を続けられたおかげで、今また、リアルで人と関わる楽しさをもち直せたのかもしれません。


前にこんな言葉を見ました。

『恩とは返せるものではない ただ謝するものである』

どういう意味かとずーっと考えていました。

恩返しっていう言葉あるのに、返さんでいいって事?
それとも、自分が受けた恩を返すチャンスなんかそうないから、ありがたいという感謝の気持ちを持ってればいいって事??

昔、職場の先輩が飲みに行く度に奢ってくれて、それを悪いなと思った私が、今回は私が払うと言った時に
「じゅん、そのお金はこれから先のじゅんの後輩の為に使うんや (^_^)」と言ってくれた事がありました。

私はまたしても目からウロコ ( •ᴗ•̥ )ポロリ

という事で、私なりに言葉を完成させると。。。

『恩とは返せるものではない
ただ謝するものである
紡いでいければひろがるハッピィ☺️』

こんな感じでいいかな(๑´ㅂ`๑)


個チャを訪れてくれた皆様
個チャ、見てなくてごめんなさい。
またボチボチやっていこうと思います。
でも、やりたい様にやります(笑)
自由でいたくてぼっちギルドにいるので、ね♡( *´︶`*)


大人だからこそ、自由に楽しく☆∠( ˙-˙ )/

コテコテ関西人じゅんでしたぁ(ノ)'ω`(ヾ)プ~ニプニ

Popular Comments

All Comments

Download and share your expertise!

Android Download
App Store